
Windows10

 

Windows10にアップデートしてしまった。

つい出来心で。

 

めちゃくちゃ時間かかったし、

やっと終わったと思って

早速いじってみると

なんだか動作がよろしくない。

タッチパッドで急にスクロールできなくなったし、

全体的に動作が重くなった。

 

でも画面のデザインが変わったことは

形から入る私にとっては

うれしい限りで、

これからもう少しパソコンをいじってみようかという

モチベーションになったかな。

 

わたしはパソコンをほぼ使いこなすことができなくて、

プログラミングやエクセルに1日で挫折してしまったくらいだ。

どうにかできるようになりたいと気持ちだけは持っているのだが、

実際やってみると思うようにいかずイライラしてしまう。

 

アップデートして、機能面ではどう変わったか全然わからないし、

少し重くなったのだけれども、

デザインが変わったことによって新鮮さを感じることができたので

プラマイゼロくらいに考えておきましょう。

 

そのうちmacに買い換えるかもしれないしね。

 

どう頑張っても今のままでは重いからなあ。

 

持ち運ぶには少し無理があると感じている。

 

surfaceも気になっているところではあるのだが。

 

少し検討してみましょう。

 

 

では。