買い物

macbook air を購入してしまった。

 

1つ物欲が満たされたが、もう何をするにもお金がない。

 

周辺機器も少し欲しいのだけれど、

厳しい状況。

 

 

少し前から、手軽に持ち運べるPCが欲しくて、

macbook airか、surface pro4 かで迷っていたのだけれど、

私がmacを選んだことには理由がある。

 

まず、アップル製品ということで、

以前から所有しているiphoneipadとの相性がいい。

最近、何かとメモを使うのだけれど、

icloudで共有されるので臨機応変に確認しやすくなること。

 

そして、店でいじってみたら、itunesの立ち上がりが

異常に早かった。

いつもwinndowsでitunesを立ち上げようとすると

数分かかっていたのがほんの一瞬。

 

んでまあ、もともとwindowsを使っていたけれど、

ヘビーユーザーではなかったので、

今替えればすぐmacに馴染むかなと思った。

 

最後に、これが一番大きな理由なのだけれど、

店員さんの対応力に大きな差を感じた。

どちらもバイトの方ではあったのだけれど、

アップルストアの店員さんはこちらが声をかけるまで

話しかけてこない。

私は呼んでもいないのに店員さんに話しかけられることが

不快でしかなく、話しかけられた瞬間、その店からは出ることにしている。

 

アップルストアの店員さんは私にとって理想であったのだ。

 

そんでもってサポートも手厚い。

 

こんな理由があり、macを選びました。

 

 

まだわからないことが多いけれど、

持ち運べるし、使用頻度を増やして慣れていきたいと思います。

 

私は家だと何もせずだらけてしまう人間なので、

パソコンを持ち運べるようになったことで、

少しは時間を有効に使えるようになったらなという所存です。

 

 

以上、macbook airからの初投稿でした。練習も兼ねて。