暇つぶし

 

暇だと感じる時間があるのは情けないことである。

 

いきなり普段の生活を変えようと思うと

なんか空回りしてしまう。

 

今まさにそんな状態。

 

資格の勉強は1日少しでもやろうと、

ほぼ毎日やっている。

 

全体を大雑把にやりきるまでは楽しかったのだが、

そこから問題を解いてみて、

全然覚えてねーじゃん。

という気持ちになり、

再び参考書を眺める作業が非常に面倒で、

ちょっと嫌になってきた。

 

ここまできたら試験まで続けようと

惰性でなんとかやっている。

 

私は飽きっぽいのだ。

 

今日、パソコン音痴な私でも

比較的取り組みやすそうな

プログラミングのサイトを知り、

軽くやってみた。

 

本当は資格の勉強やめて

プログラミングを学びたい。

 

よくわかんないけど、

プログラミングを習得したら

世界変わりそうな気がしている。

 

どこかで鼻折られそうだけど。

 

 

あとは電車に乗っている間はなるべく

本を読むようにし、ここ数日で

3冊半くらい読んだ。

 

大学に入ってこのペースで本を読んだのは

初めてかもしれない。

 

 

そしてそろそろ就活の準備も本格的に

やろうかなんて思いつつ、

こちらは全然進まない。

 

明日早起きして、就活も含めた作業が

できたらいいなあ、と思っている。

 

あと1ヶ月半くらいで始まってしまうもんなあ。

 

焦りの気持ちはあるけれど

行きたい業界すらはっきりしない。

 

自己分析もろくにできていない。

 

話す力もない。

 

だんだんネガティブになっていく。

 

今日は終わったのだ。

 

切り替えも大事。

 

よし。