曖昧な近況

 

最近は外で諸々作業をすることが多い。

 

家だとベッドでゴロゴロしていることが至福であり、

何もできなくなるからだ。

 

家にいるよりかは遥かに生産性は上がると思う。

 

しかし、カフェや外食を利用することによる

お金の出費が著しい。

 

 

大した稼ぎのない学生にとって、

辛い現実である。

 

 

家で作業をすればお金はかからないのだろうけども、

前述の通り、怠けてしまうのだ。

 

また、ご飯を作るという行為は

時間の無駄だと私は考えている。

 

自分で作る場合、

何を作るか考え、スーパーへ買い物に行き、

実際に調理する。

食べ終わったら片付ける

これらすべての行為が無駄である。

 

料理が好き、とか、

料理が上手くなりたい

という人は別として、

私のように飢えをしのげれば

なんでもいいと考える人にとって、

飲食店のようにお金を払って頼めば

それなりのご飯を食べられた方が

無駄な時間は圧倒的に減る。

 

だから外で食事を済ましてしまうわけだけれども、

普通に飯を食って生きるだけのお金を稼ぐことさえ

難しく感じている。

 

そのためにみんなあくせく働くんだろうけど、

もっと自由に暮らしたいのう。

 

 

とまあ、ちょっとした暇つぶしに書いたブログでした。

 

俺のタイピングの遅さに呆れるばかり。

 

果たしていつか早くなるのだろうか。