最近の興味

 

急に株への興味を持つようになった。

 

急とはいえ、段階的にであるかもしれない。

 

先月まで資格の勉強をしていて、

株について少し触れたことがきっかけだと思う。

 

そして、今春から私は遠い実家へ戻らなくてはならない。

そうなれば、アルバイトの時間を確保できないし、

資金面では苦しむ日が続くであろう。

 

そして、やっとの思いで確保した時間を

アルバイトに費やしてしまうのは

なんだか癪であるし、

実際もったいない気がする。

 

また、現段階では手元にわずかながら資金がある。

これから数ヶ月で散財してしまい、

何もできなくなる未来に危機感を覚えたのである。

 

 

理由としてはこの辺りか。

上記の理由から今やったほうがいいのではないかと思った。

 

すぐに始めることは可能ではあるのだけれど、

何も知識がないままやってしまっては、

ギャンブルよりも都合が悪い。

 

実際、株のバーチャルゲームで

大きな損失を被っている。

 

だから少し勉強してから投資を始めてみようと考えた。

 

今読んでいる本は投資入門の類の本。

 

これでさえためになると感じてしまうくらいだ。

 

 

基本的なことを学びながら、

バーチャルゲームで実践しようとするも、

思うようにいかない。

 

アウトプットって難しい。

というか、私が苦手としている要素である。

 

最近、数冊の本を読了したが、

実践できている事柄なんてほんの1割程度かもしれない。

 

普通の本であれば実践できなくても

悪いことは起こらないけれども、

株式投資となれば話は別だ。

 

一歩間違えれば一瞬にして一文無しになる。

 

周到に準備してバーチャルで稼げる自信がついたら

実際にやってみるべきであろう。

 

思い立ったらすぐ行動を心がけていたけれども、

今回は躊躇して良かったように思う。

 

時間は限られている。

 

1日を全力で、効率的にしていきたいと思う。

 

まあ今の私にとって大事なのは

株ではなく就職なんだけどね。

 

もう少しマイペースにやってもいいかもしれない。

 

就活のせいで

興味がわいたものに

時間を割けないことは悲しい現実である。

 

もっと早くやれば良かったなんて後悔しても

しょうがないのだけれども。

 

株についての知識が

就活において全く無駄ではないと思うので

少しずつ勉強していきたい。

 

そして、目標は今月中に

株式投資を始めてみること。

 

就活を優先で行きたいけど。

 

最近はやりたいことが増えてきて

以前と比べると充実感があると思う。

 

それは幸せなことだ。

 

しかしお金が足りない。

時間も足りない。

 

今までいかに何も考えずに

日々を過ごしていたかと思い知らされる。

 

 

今日はこんなところで

明日も頑張りましょう。