失速

 

またまたお久しぶりです。

 

一時的な意識高い生活から

失速し、今はダラダラする時間が多いような気がします。

 

おそらく就活が原因なんだろうけど。

 

誠にお恥ずかしい話ではあるが

私は神経質な人間だ。

 

次の日に面接の予定があったりすると

他のことが考えられなくなってしまう。

 

面接で言いたいことは言えるだろうかと不安になり、

準備を周到にやってしまう。

 

結果、本番では中途半端に暗記してしまい、

応用が利かず、暗記してきたことを不自然に話してしまうという失敗が多いと思う。

 

面接本番となるとおのずと頭は回転して

何かしら言えるんだからもう少し安心するべきなんだろうなあ。

 

一番嫌なのは志望動機と自己PRを聞かれること。

ESに書いたのだから聞かないでくれ。笑

 

まあ、頑張ります。

何とかなるでしょう。