2017年

 

明けましておめでとうございます。

 

学生として授業に行く最終学期を迎え、

授業は終了し、残るはテストのみとなりました。

 

 

正直言って、非常に不安である。

 

 

私は高校時代から学校の試験勉強に

性を注ぐことができない性分でありまして、

卒業がかかっているというのに

やはり勉強がはかどらない。

 

 

今までサボってきたツケが

いざという時になっても

勉強を開始することができないという形で

やってくるとは思わなかった。

 

 

受験勉強だったり、資格の試験勉強だったりでないと、

どうもやる気が出ないのだ。

 

 

そんなこんなで

学歴としては悪くないものの、

大学時代に勉強をサボりまくり、

就活では大手企業は学力試験で

たくさん落とされる始末。

 

地頭が悪いんだから

多少は努力しろよ、と何度も思うわけだが、

今までなんとかなってしまったこともあり、

やはり相当追い詰められない限り

非常に難しいことなのである。

 

 

もう少しの辛抱だ。

やるべき量もそう多くない。

 

最後にいい成績を取るために

本気出してみてもいいのでは。(多分頑張れない。)