読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年

 

明けましておめでとうございます。

 

学生として授業に行く最終学期を迎え、

授業は終了し、残るはテストのみとなりました。

 

 

正直言って、非常に不安である。

 

 

私は高校時代から学校の試験勉強に

性を注ぐことができない性分でありまして、

卒業がかかっているというのに

やはり勉強がはかどらない。

 

 

今までサボってきたツケが

いざという時になっても

勉強を開始することができないという形で

やってくるとは思わなかった。

 

 

受験勉強だったり、資格の試験勉強だったりでないと、

どうもやる気が出ないのだ。

 

 

そんなこんなで

学歴としては悪くないものの、

大学時代に勉強をサボりまくり、

就活では大手企業は学力試験で

たくさん落とされる始末。

 

地頭が悪いんだから

多少は努力しろよ、と何度も思うわけだが、

今までなんとかなってしまったこともあり、

やはり相当追い詰められない限り

非常に難しいことなのである。

 

 

もう少しの辛抱だ。

やるべき量もそう多くない。

 

最後にいい成績を取るために

本気出してみてもいいのでは。(多分頑張れない。)