最近

 

職に就いたわけです。

 

初めの緊張感が若干ほぐれ、

今こうやってブログを書いてみようかと

思い立ったり、

休日も思い切って何処かに行ってみようかとか、

ライブもどんどんやっていきたいと

思いつつあるのです。

 

 

仕事に関してはまだ教えてもらわないと

一人では何もできないし、

下手なことをして逆に面倒なことになる

可能性が高いので、

本当にただただ受け身になっております。

 

休日に仕事の話はしたくないし、

自分なりに今やっているメンタルトレーニングの一環として、

何も起こっていない先のこと、変えられない過去のことは

考えない、妄想に支配されないように努力しているので、

今日は仕事の話はやめようと思います。

というか、仕事以外の時間は

平日でも妄想しないようにしてます。

 

これがなかなか効果的なような気がしていて、

まあまだ時期的にそういう時期なのかもしれないだけかもわからんが、

下手に先のことを妄想せずに済んでいるような気がします。

 

毎日続けて

これが当たり前になるようにしたい。

 

 

仕事ができるできない以前に、

メンタルを作っていかないと

できることもできなくなってしまうと思ったので

このようなことを多くインプットし、

実践していこうと思っているのです。

 

 

他人の目を気にしすぎるとか、

失敗を恐れて何もできないとか、

やる前にいろいろ分かりもしないことを考えすぎて

動けない自分を変えていきたいと思っているのです。

 

相手にへこへこするよりも

もっと堂々とした自分になりたいわけです。

 

評価に関しては相手がするもので、

そこに自分は介入できないのだから、

そこについて妄想せず、

自分を出していきたいと思うのです。

 

 

世の中は諸行無常であり、

その中で自分ま変わり続けざるをえない。

 

注意されたことを直して、

そこについての他人がどう思ったかというのは妄想だ。

 

そんなことをしてもいいことはないし、

気にして直しきれない方がよっぽど問題だ。

 

より悪いパターンを考えてみると

行動の幅も増えるし、

たいていのことは大したことではないと

思えるだろう。

 

実践して、どんどん見つけるようにしていきたい次第である。