ここ数日

 

サークルの合宿に行ってきた。

 

もともと途中で帰宅するつもりであったのだけれど、

最後まで残ることにしてしまった。

 

なぜかというと、

友人からの誘いに心が揺らいでしまったことが大きい。

 

初めは断っていたのだけれど、

心のどこかで迷いが生じている自分がいた。

 

最後だしなあとか迷いつつ、

みんながバンドを決めている中で

自分だけ退屈な時間を過ごしていた。

 

することがないので

音楽を聴いていたら

バンドがやりたくなってしまい、

後先のことを考えずに、

続行することを決めてしまった。

 

 

バイトを代わってもらい、

インターンシップをキャンセルしたりと、

後のことを冷静に考えてみると、

本当にその時の感情で物事を選択してしまったなあと思い、

今後このような意思決定はしないように心がけようと思った。

 

しかし、途中で帰ってしまっていいのかという

心の迷いはずっとあり、

この選択によってスッキリできた。

 

気分で決めてしまったのだけれど、

この選択には後悔していない。

 

 

バンドに誘ってくれた方、

楽器を貸してくれた方には

感謝している。

 

 

はっきり言って無駄な時間を過ごしていたわけだけれども、

仲間と同じ空間で同じ時間を過ごすことには

価値があるなと改めて感じた。

 

現実から少し離れた、

今後もう体験することのない、

貴重な時間を過ごしたと思う。

 

 

それで、帰ってきたわけだけれども、

今までの少し意識の高い生活習慣はスッと消えてしまい、

昼まで寝てやることないなあとか、

めんどくせえなあ、なんて思いながら

1日を過ごしている。

 

1日の満足感を高めるためにはやはり、

多少意識が高いくらいの生活をするのが良いと思う。

 

今の自分にとって最重要事項を考え、

選択する力を高める努力を続けていきたい。

 

 

今重要なのはライブの練習と旅行。

 

次に就活だ。

 

こう考えるとやるべきことはそう多くないな。

 

後は時間を決めて取り組むこと。

不要なものは捨てること。

 

 

がんばろ。