はっきり物を言えない。

 

今日、というかさっき、

まさにその状況に陥ってしまい、

今ものすごく後悔している。

 

はっきりその場で言っていれば

私としてもすっきりしたと思うし、

相手も理解してくれただろう。

 

逆に言えなかったことで

相手は何に不快感を示されたかわからずして

傷ついているかもしれない。

 

その場の空気によって言うべき時と

抑えるときと必要であるが、

今回は明らかに言うべきであった。

 

そして、私のはっきり物を言えない性格を

少しでも克服できる絶好のチャンスであったと思う。

 

それを逃してしまった後悔も含まれて

非常に落ち込む。

 

私の悪いところが出てしまったようだ。

 

同じ失敗を繰り返さないようにしよう。